2015.09.12

ブログを変更しました。

ブログをtumblr に変更いたしました。フイスブックとインスタグラムと連動しています。
hagiharachiharu.tumblr.com
どうぞよろしくお願い申し上げます!

2011.05.21

個展の日程

7月9日(土曜日)から17日(日曜日)まで。
日本橋小舟町「ヒナタノオト」さんにて。

日程が決まりました。
展示内容などは折々にこちらでお知らせいたします。
ただいま、制作中です!

2011.05.13

個展のこと

ヒナタノオトさんで明日から開催の予定でした
個展は7月に延期になりました。

楽しみにしていただいた皆様に、
このようなお知らせをするのは残念で申し訳ない気持ちなのですが、
今は窯もすっかりと直りまして、制作を再開しています。

7月の個展には新しいシリーズを準備していますので
もう少しのあいだ、お待ちいただけますようにお願いいたします。

詳しい日程はのちほど、決定次第にお知らせいたしますね。

2011.04.28

これからのお知らせ

これからの展示。

HORIGUCHI COFFEE 世田谷本店さんにて
「マグカップ展」に朋子と一緒に参加します。

2011年5月10日(火曜日)〜29日(日曜日)
9:00〜20:00(無休です)
小田急線 千歳船橋駅から徒歩2分

14名程の作家がマグカップを出品いたします。
1人10点前後の予定ですので、全体で100点以上のマグカップ!が
並ぶ予定ですので見応えがありますね。
珈琲でもとても著名なお店ですので、珈琲好きの方にも是非!!


+ + + + +


安曇野ちひろ美術館さんにて
工芸の五月2011「子どものための工芸」展>

2011年5月13日(金曜日)~6月7日(火曜日)
9:00~17:00(第2・4水曜日(祝休日は開館、翌平日休館)

こども茶箱を出展いたします。
そのほかには、こども両手マグカップやこどもボウル、こどもめしわんなど。

こども茶箱は、今回の展示のお話しを頂きましてから
久しぶりにメンバーが再結成して(?)制作しました。

ホームページで拝見すると、いわさきちひろさんの作品はもちろん
建物も環境も素敵なところ。。
shinを連れて会期中に伺えればと思っています。


+ + + + +


*5月にヒナタノオトさんで開催予定でした千春の個展が延期になりました。

7月に変更の予定ですので、また詳細が決まりましたら
あらためてお知らせをいたします。

楽しみにお待ちいただいておりましたみなさまには、大変申し訳ございません。
もう少しお時間をいただきますが、どうぞよろしくお願いいたします。

+ + + + +

*水戸・桃花堂さんでのグループ展が中止となりました。

桃花堂さんのこれからの回復をお祈りいたしております。
 

2011.04.25

日曜日

Furacoco4240001_3

フラココさんでのチャリティーマーケット。

まずは、沢山の方々にいらして頂けましたこと
この場で御礼申し上げます。
ありがとうございました。

そして、企画してくださったフラココさんとスタッフさん。
一緒に参加して頂いた出展者のみなさんにも
家族三人、とても良くして頂きました。
ありがとうございます!

お天気にも恵まれて、和気あいあいとした会になりました。
私の器をお使いいただいている方々に、はじめてお会いしたり
shinがイサドさんの息子さんととても仲良くなったり。。
(後にお米屋さんの息子さんも加わり、仲良しトリオになりました)

野田市の近隣にこのように多くの作り手さんやショップを
営まれている方々がいらっしゃることにも驚きました。

さまざまな想いがあり、はじめの一歩なのですが
これからの広がりと繋がりを楽しみに。

Continue reading "日曜日" »

2011.04.23

明日はfuracocoさんへ

チャリティーマーケットです。

tはポストカードやアクセサリーも製作しました。
私はいつもの作品とメズラシイ?試作品などを販売する予定です。

いずれにしましても、小さなスペースなので沢山の作品はありませんが
フラココさんの暖かいお志や、他の出展者のみなさんのお気持ちも
込められた会になると思います。

今回をはじまりとして、ながく続いていきますように。。
詳しくはフラココさんのホームページまで>★

明日はお客様用の駐車場のご用意がございません。
申し訳ありませんが公共の交通機関をご利用いただくか
最寄りのパーキングなどをお調べいただけますよう
どうぞよろしくお願いいたします。

tとshinも楽しみにしています。
お時間ございましたら。。

2011.04.10

お知らせ

水戸の桃花堂さんでのグループ展が中止となりました。

予定では5月中旬からとなっておりました。
先に小冊子(パタパタ本)などでお知らせをしておりましたので
こちらからご連絡させて頂きます。

いずれの日にか、水戸で観て頂ける日を願っています。
そして桃花堂さんのこれからの回復をお祈りいたします。

furacocoチャリティーマーケット

お知らせをひとつ。

野田市のfuracocoさんにて
4月24日日曜日 11:00~15:00
チャリティーマーケットが開催になります。

私とtが参加いたします。(shinも同行いたします!)
売上金の一部を日本赤十字社に寄付いたします。

まずは、はじめてみよう!というフラココさんに
賛同した作家さんやショップの方が参加いたします。
一度だけでなく、継続していこうとのお気持ちからの始めの一歩です。

当日は駐車場のご用意がございませんので、
公共の交通機関をご利用くださいますようお願いいたします。

私たちの出品作品は未定ですが、なにか少し珍しいものを??
スペース的には、1グループ1.5メートル四方ですので
たくさんは持って行けませんが二人で相談中です。。

詳しい情報やアクセスはフラココさんホームページへどうぞ>★

Continue reading "furacocoチャリティーマーケット" »

2011.04.07

咲き始めた桜を目にして
いよいよ春の訪れを感じています。

ここ3日は制作をすすめながら。
リズムが戻って来ています。

前進していこう、こころからそう思えています。

Continue reading "春" »

2010.07.22

展、はじまりました


たいへんご無沙汰しております。。

2つの展示がはじまっています。
(お知らせが遅くなりました。。)

青山のスパイラル、スパイラルマーケットさんにて
「spiral market selection archive 200→」
199回分の展示を振り返りつつ、ゆかりの深い作家・アーティストの方々46組による
"今"、そして"これから"を映し出す作品たち。
私はクロッキーシリーズのカップ、透彩文マグカップ、
新色の黒マットポットなど(お茶こしの穴が煎茶用に)。
私は未だ伺えていないのですが、たくさんの方々の作品と表現にわくわくしています。
こちらは8月7日までです。

もう1つは渋谷の東急 Bunkamura galleryさんで開催中の
「Summer craft collection ーたいようのかけらー」
本日から25日(日)まで。
こちらは定番となっているポットとカップを中心に器なども。
4日間とも在廊しております。

ここのところ日差しのつよい毎日ですが、
お近くにいらっしゃる時には、ぜひお立ち寄り下さいませ!

より以前の記事一覧