2014.06.30

井の頭公園自然文化園にて

日曜日。りすもバテる暑さでした。。
1404100410002.jpg

2012.04.12

今年は桜がちょうど咲いているときに
大宮公園とちかくの清水公園にいきました。

週末に桜を見に行くなんて、いままではなかったような。
お祭りのように(桜祭りなんですね、きっと)屋台がでていて
伸と朋子と一緒にあんず飴や焼きイカ、チョコバナナなどをパクパクと。

清水公園では、伸はあんず飴、チョコバナナともダブルで勝ち
2本ずつ頂いていました。
(注*あんず飴やチョコバナナは買う時に、じゃんけん、パチンコ、くじなどを
して、お店の人に勝ったり、当たりをひくと2本もらえるようになっています)

春を感じる花、桜。
今週末は花吹雪でしょうか。
ここちよい季節がやってきましたね。

2011.07.30

カメとしん

2011729tobu0001_2

東武動物公園のカメ。
柵越しにこちらを眺めていました。

午前中に雨が止んだので。
曇り空でしたが、蒸し暑い日。
動物たちもゆったりと昼寝中。

ふれあい動物広場が改装されて
動物たちにやさしい空間になっていました。
伸はひよこをだっこして大喜び。


2011.07.22

散歩

2011722hasu_21

清水公園の側にある「花ファンタジア」へ。
伸と二人で。

広々とした庭園にはラベンダーやセージ、古代蓮なども。
蓮の花を間近で観るのは何時以来だろう。
暑さの中休みといった、薄曇りの日差しの中で清々しく咲いていました。

二人で一日中過ごすのは久しぶりです。

2011.05.20

関宿城

2011515sekiyadojyo


2011.05.14

5月11日のヒトコマ

2011511junio


Continue reading "5月11日のヒトコマ" »

2011.05.12

門出

ガラス工房のjさんへ。

新しい門出をお祝いする会となり
作り手の方々が集まってわいわいと賑やかに催されました。

お料理も持ち寄りと、その場での調理でワイルドかつ
美味なものがいろいろと。

ひさしぶりに大勢の作家さんにお会いして。
雨降りの午後、たのしいひと時でした。

Continue reading "門出" »

2011.05.01

休日

2011426


Continue reading "休日" »

2011.04.30

4月24日の一枚

2011424shin

Continue reading "4月24日の一枚" »

2011.04.17

110415niji


より以前の記事一覧