2012.07.19

みずあそび

Img_1452_2


Continue reading "みずあそび" »

2012.07.15

鬼が島

Kurashikiumi02


Continue reading "鬼が島" »

2010.10.02

りんりんマーチ

今年は初めてshinの運動会に行ってきました。

とは言っても、当日は雨!順延の月曜日も雨!
室内での運動会となりました。
玉入れやかけっこはなくて、練習の成果を発揮できずに
shinは少し残念そうでしたが、みんな一生懸命にがんばっていました。

月曜日は午後から大学に行かねばならず、
shinの演技がみれるかどうか微妙なところだったのですが、
「りんりんマーチ」という踊りをクラスのみんなと元気に
演じる姿を見る事が出来ました。

昨年のクリスマス会では殆ど演技をしなかったのですが
今年は違っていました。。
我が子の成長をはっきりと感じ取るひと時でした。
クラスでは一番小さい(若い)ことを感じさせない立派な演技!
(親○か、どうかお許し下さい。。)

大学にも時間通りに到着できて。
思い出深い、良き一日なりました。

制作も、もちろんしていますよ。。

Continue reading "りんりんマーチ" »

2008.01.27

初めてのお留守番

今日はtがひとりで出掛けることになり
shinと2人で初めてのお留守番をしました。

わずかな時間だけ郵便局に出掛けて
あとはずっと2人で家に居ました。
元気なshinはどんどんとつかまり立ちして。
あれやこれやで遊びます。

おやつとお昼を食べて、おんぶでウトウトとしましたが
やっぱりぐっすりはお昼寝できずに、夜になりました。
今はスヤスヤと眠りについています。

次回のお留守番の時には、もう少し長い散歩を。。
図書館にでも。ご一緒したいです。

2008.01.25

10ヶ月

10ヶ月になったshin。

最近ではつかまり立ち、伝い歩きはもちろん。
いよいよ両手放しで、立つスリルを味わっています。(数秒間ですが)
尻餅をついても、笑いながらまた立ち上がり、チャレンジ。
本当に楽しそう。

明日は定期検診です。
私の強い(笑)希望で妻tが居るにもかかわらず、付き添います。
何事もなく、健康であることを祈りつつ。。

2007.05.25

夕方のさんぽ

工房から戻って、未だ明るい夕方。

こどもをベビーバギーに乗せてお散歩とちいさな買い物。
歩いて5分くらいの場所までの往復です。

バギーの座面はほぼ水平なので、こどもの観ている風景は
空なのですが、景色が変わるのが何となく分かるようで
にこにことしています。

ご近所の方々に声を掛けて頂いたり。
にこにことしているので、私も嬉しくなります。

ささやかな時を満喫しています。

2007.05.22

毎日のこども

毎日がこどもと一緒です。

ここの所、仕事で出かける用事もなくて。工房と家の往復です。
何時でもこどもがそばにいて。
贅沢な職業だと、あらためて思います。

昨日とはちがう今。
昨日とはちがうこども。日々、伸びゆく子。。

一日をより大切に感じます。。

2007.05.13

今日の過ごし方

今日は午後から穏やかな日差し。

午前中の涼しい時間に草取りをして、午後はこどもと過ごしています。

可愛らしい寝顔。
もちろん泣きますし、不機嫌な顔もします。
もうすぐ2か月になります。
随分と大きくなりました。
この子が大人ほどの大きさになるとは、未だ想像出来ません。

両手を上に上げてバンザイのポーズでスヤスヤ。
今晩も、一緒に入るお風呂が楽しみです。